2017年09月24日

疲れた〜

朝の8時から13時過ぎまで休憩挟まずひたすら荷下ろし。

うちは有線派なのでLANケーブルを床に這わせてタイルカーペットを敷き詰めて荷物を配置しつつ開梱開梱開梱…

一日で全部片付けるのは無理なボリュームなので、明日の朝まで生活出来る最低ライン(風呂・布団・朝食調理)をなんとか確保するところまでやりました。

あと、光回線と光電話のルーター設定やテレビのチャンネル合わせなんかも。

夕食は気力も体力も使い果たしたため、外食に。

最寄り駅近くに餃子の王将が新規オープンしてたのでそちらへ。
なにげに夫婦揃って初王将。
この値段でこのクオリティとボリュームには大満足です。

お風呂にも入り、今日はもうあと寝るだけ。
残りは明日以降とさせていただきます。

posted by かえる at 22:02| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

搬入日

おはようございます。

5時50分に起きて、6時からオープンの風呂で身仕度し、6時半にはホテルを出るというような怒濤の朝でした。

これから新居の最寄り駅で手短に朝食をとり(ホテルの朝食バイキングが7時からだった)8時に引っ越し屋さんが来る前に部屋の様子を写真に残す予定。
これをしないと、退去時にこっちで払わないといけなくなるから。

慌ただしいことこの上ないです。
posted by かえる at 06:48| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月23日

今夜はみそかつ

今日は12〜14時頃に搬出作業開始の予定でしたが、だいたいいつも押し気味にスタートするので、11時に近所の魚がおいしい定食屋さんでランチを食べていたら、11時半に電話が来て12時頃到着しますと言われ大慌て。
ランチを掻き込むように食べ、家に戻り引っ越し屋さんを迎えました。

それから4時間ほどかかり、搬出作業は16時過ぎに終了。

その直後、大家さんと業者さんによる立ち会いがあり、部屋の状況を確認して家を出ました。

最寄り駅から名古屋駅まで移動し、18時くらいの新幹線に乗っていま東京に向かっているところです。

夕食は駅弁で、みそかつ弁当でした。

立ち会いでは、予定外のハプニングがありましたが、それ以前に引っ越し作業で疲れはててしまい致命的でなかっただけよしとします…

このあと、20時頃には都内のホテルに入り、大浴場で手足を伸ばすつもりです。

明日は8時から搬入作業の予定なので、ホテルを7時過ぎには出ないと。
早起き必至です。
posted by かえる at 19:18| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

名古屋最後の朝

おはようございます。

昨日は家財のほとんどを梱包した上に、ガスも閉栓したのでもう寝泊まりできる環境ではないので、ホテルに宿泊。

朝食はホテルにあるコメダでモーニング。
いつもは牛乳たっぷりのミルクコーヒーを頼むのですが、今日はコーンスープに小倉トースト。

さて、今日はいよいよ搬出日。

前の現場でトラックを空にしてからこちらに来るので、午後からの予定。

前の現場の荷下ろし完了が遅いと、うちの積み込みスタート時間がずれこむので、ひたすら祈るのみ。

予定では18時半過ぎには旧居を離れ、東京に向かう新幹線に乗るつもりですが、一体何時になるかな。
posted by かえる at 07:00| Comment(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年09月22日

引越の荷造り

今日は荷物の梱包日

わたしのPCのCPUはskylakeというやつで、従来品より薄い作りになってます。

大きなCPUクーラーを付けた状態で動かすとCPUが曲がる可能性があるということで、面倒ですが忍者4を外しておきます。

梱包作業自体は、夕方頃に終わると予想していたのですが、昼食前に終わってしまいました、なにこれこわい。

ベテランってすごい!
それでも半日ほぼ立ちっぱなしはさすがに疲れました〜

今日は早めに休んで明日午後の搬出に備えるとします。
posted by かえる at 20:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする